今日のご主人夫婦の昼ご飯は、木曽路のしゃぶしゃぶなのである。3,500円×2人=7,000円(税抜き)をいつものように株主優待券で支払いなのである。今日のトピックスは、初めてのgotoイートオンライン飲食予約なのである。
オンライン予約を実施しているサイトは、以下の13者なのである(11月6日現在)。
①ぐるなび(株式会社ぐるなび)、②食べログ(株式会社カカクコム)、③Yahoo!ロコ 飲食予約(ヤフー株式会社)、④一休.comレストラン(株式会社一休)、⑤EPARK グルメ(株式会社 EPARKグルメ)、⑥HOT PEPPER グルメ(株式会社リクルート)、⑦favy及びトレタ(FTP フードテックパートナー)、⑧オズモール(スターツ出版株式会社)、⑨Retty株式会社、⑩LUXA(auコマース&ライフ株式会社)、⑪ヒトサラ(株式会社USEN Media)、⑫Chefle(株式会社Fesbase)、⑬大阪グルメ(表示灯株式会社)
ご主人夫婦がよく使う飲食店で、居酒屋系を除いてgotoイートオンライン飲食予約が可能なお店が少ないとぼやいていたのであるが、漸く見つかりHOT PEPPER グルメ経由で木曽路を予約したのである。ランチなのでgotoイートポイントは500×2人=1000ポイント(有効期限は付与日の翌々月末まで)、これにHOT PEPPER グルメ独自のポイントが20×2人=40ポイント、合計1040ポイントが1週間後にゲットできるのである。そして、HOT PEPPER グルメでの次回の予約の際に、このポイントが使えるのである。
gotoイートオンライン飲食予約で貰えるポイントは各サイトでしか使えないので、1つのサイトを集中して使うのがコツなのである。