GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

コメダ珈琲店から季節のシロノワール「シロノワール杏仁マンゴー」なのである

 コメダホールディングス(コード3543)が運営するコメダ珈琲店から、コメカ金シャチ会員に随時、新製品、キャンペーンなどのお知らせが届くのである。今回は8月4日から9月中旬まで予定の季節のシロノワールシロノワール杏仁マンゴー」なのである。ということで、ご主人は、昨日猛暑の中、コメダ珈琲店にお出かけなのである。平日とは言え、昼過ぎでも7割位の席が埋まっており、ご主人は、コロナ禍でも営業利益を出せるだけのことはあるなと思うのである。

f:id:hanayamatoro:20210812110857j:plain

ポスター(シロノワール杏仁マンゴー)

 シロノワール杏仁マンゴーのうたい文句は「本日8月4日(水)より、季節のシロノワールシロノワール杏仁マンゴー」が新登場!ほかほかのデニッシュパンの上にソフトクリームを乗せ、上から果肉たっぷり、とろっと濃厚なマンゴーソースをかけました☆ソースは甘く華やかな杏仁の香りがアクセント。冷たいソフトクリームとの相性も抜群で、夏らしい爽やかな味わいに仕上げました。暑い夏でもさっぱりとお召し上がりいただけます♪」とあるのである。

f:id:hanayamatoro:20210812110519j:plain

ミニシロノワール杏仁マンゴー(左)とアイスコーヒー(左)

 ご主人は、杏仁の香りが少々弱いと感じたが、マンゴーの甘さの中に適度な酸味もあり、猛暑の中でもさっぱり感が十分感じられ、バクバク食べられるなと思うのである。

 そして支払いは、コメカにチャージされた株主優待電子マネーなのである。