GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

モスバーガーのテイクアウトはネット注文がお得なのである

 ご主人は、モスバーガーは近所の店舗に出向いて利用しているのであるが、今日は、「モスカード会員のあなただけ!12日間限定!モスのネット注文で使える50円クーポンプレゼント 期間中1回のみ利用できます♪」というモスフードサービスからのメールにつられ、早速ネット注文にチャレンジなのである。

 ネット注文はいたって簡単、ご主人はモスカード会員であるが、ネット注文をするためには「お持ち帰り店舗/お届け先」、つまり、住所、氏名、電話番号などをまず登録しなければならないのである。その後は、お持帰りの店舗を確認、受取時間12時半を予約(ネット予約時から20分以降)、クーポン番号を入力、メニューから欲しい商品(スパイシーモスバーガーとくだものとやさい)を選びカートマークをクリックして購入手続きへ(50円引きで460円)、支払い方法(モスカード、クレジットカード、Dポイント)から、ご主人はモスカードを選択しMOSポイントで決済して、その後注文を受け付けましたメールを受信して完了なのである。

 あとは予約時間に店舗に出向くだけなのである。ご主人が店舗に出向いた12時半はお昼時ということもありレジ前に行列であるが、受取カウンターに直行して名前を確認して即受取なのである。最後に、店員から「通信費です」と小さなポチ袋渡されたのである。ポチ袋には10円玉が一つ入っていたのである。

 今日のお得は、メールの50円引きクーポンと通信費の10円、合わせて60円と、4Dポイント(支払額の1%)なのである。

f:id:hanayamatoro:20210917151959j:plain

店員から受け取ったポチ袋