GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

リンガーハットから例年よりも1ヶ月早く牡蠣ちゃんぽんが発売されたのである

 リンガーハットから、例年11月に期間限定で牡蠣ちゃんぽんが発売されるのであるが、今年は1ヶ月も前倒しで、10月12日から牡蠣ちゃんぽんが発売されたのである。リンガーハットのHPでは、牡蠣ちゃんぽんを次のように紹介しているのである。

f:id:hanayamatoro:20211013144527j:plain

牡蠣ちゃんぽんのポスター

 「牡蠣ちゃんぽん」は、外は香ばしく中はとろっとクリーミーな焼き牡蠣が4つ入った、リンガーハット秋冬定番のちゃんぽんです。たっぷりの旨みと、くせのない味、食べ応えのある身が特徴の大粒の「播磨灘産牡蠣」を、注文を受けてから豆乳クリームバターで香ばしく焼いてご提供いたします。

 赤白2種類の味噌と練りごまを混ぜた“特製味噌スープ”が、牡蠣と国産野菜の旨味を引き出した、寒い冬にぴったりのコクのある深い味わいの一杯です。今年から新たに牡蠣と同じく播磨灘産の焼き海苔を添え、より風味豊かに仕上げました。焼き海苔をスープに溶かしてお召し上がりください。

 ということで、今日は雨で少し寒い陽気ということもあり、ご主人は早速食べに出かけたのである。牡蠣はぷっくり太り焼きたてということで確かに香ばしく、さらに2枚の海苔のおかげで磯風味が一段と増しているのである。そして、去年は特製味噌スープが少々しょっぱいとご主人は感じたのであるが、今年は程よいしょっぱさに改善されているのである。値段はレギュラー980円、スモールは720円となかなかのお値段なのである。そして、支払いは勿論株主優待券なのである。

f:id:hanayamatoro:20211013144558j:plain

牡蠣ちゃんぽんレギュラー