GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

ベネフィット・ステーションを活用するのである その1 つけめんTETSU・江戸前煮干中華そばきみはん

 ご主人のポートフォリオで組入比率最大のベネフィット・ワン(2412)が運営する福利厚生サービス、ベネフィット・ステーションでは、各種商品、サービスが通常価格より割安または無料で利用できるのである。企業、官公庁でも社員、職員の福利厚生事業の一環で導入している所も多く、利用している人も多いかと思うのである。しかし、その商品、サービスはあまりにも多く、自分にとって必要あるいはお得なものがあるのか無いのか、どこにあるのか、探すのがなかなか難しいのである。以前は、冊子が配付されていたが、10年?以上前に配付されなくなり、今はネットで探すしか方法はないのである。多分、商品・サービスが増えたこと、経費節減のためと推測されるのである。ということで、ご主人が、利用しているサービスを随時紹介するのである。

 最初は、クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の子会社、株式会社YUNARIが運営する「つけめんTETSU」15店舗と「江戸前煮干中華そばきみはん」2店舗なのである。いずれも、煮干しが効いたスープのつけ麺と中華そばが特徴なのである。つけめんTETSUは関東に13店舗、名古屋1店舗、大阪1店舗、江戸前煮干中華そばきみはんは東京に2店舗と店舗数は少ないのである。

f:id:hanayamatoro:20220301150210p:plain

つけめんTETSUの店舗(ベネフィットステーションより)

f:id:hanayamatoro:20220301150301p:plain

江戸前煮干中華そばきみはんの店舗(ベネフィットステーションより)

 特典は、いずれもラーメン1杯につき味玉1個(120円相当)が無料で提供されるのである。特典をゲットする手続きは至って簡単、ベネフィットステーションにログインして、「つけめんTETSU」または「きみはん」で検索すれば簡単に見つかり、あとは店舗と食べる日を決定すれば、クーポンが表示されるので、クーポンをプリントアウトして注文時に提示するか、当日スマートフォンでベネフィットステーション、ログインし、スマートフォン用クーポンを表示の上、画面を店員に提示するのである。

f:id:hanayamatoro:20220301151410p:plain

きみはんのクーポン申込画面

 もう一つ大事なのか、クリエイト・レストランツ・ホールディングスの子会社であるので、クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券が使えるのである。