GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

身辺整理なのである(その5 古い切手で懸賞応募②)

 ご主人は、子供の頃に収集した記念切手、当選した年賀状とカモメールでもらった切手を大量に保管しているが、この切手を金券ショップや買取業者に持ち込んでも額面を下回る買取金額となってしまうので、通常の郵便、ゆうパックに使うだけでなく、暇に任せて懸賞応募のために使い始めたのである。

f:id:hanayamatoro:20220319150004j:plain

丸大食品ハム・ソーセージ詰め合わせ

 3月19日、丸大食品からご主人宛てに「丸大食品ハム・ソーセージ詰め合わせ」が届いたのである。これは、丸大食品ライフコーポレーション共同企画「暮らしが楽しくなる♪選べる生活応援キャンペーン」のC賞に当選したからなのである。このキャンペーンはスーパーマーケットのライフと丸大食品が共同企画し、丸大食品の商品500円分(税抜き)を含むライフのレシートを貼って応募するキャンペーンなのである。賞品は、A賞:ライフ商品券2,000円分、B賞:ソーダストリーム、C賞:丸大食品ハム・ソーセージ詰め合わせで、合計70名が当選するというものなのだ。

 ということで、1月の伊藤園の「Wチャンス伊藤園製品詰合せセット」に続いて、古い切手で懸賞応募して2回目の当選なのである。

f:id:hanayamatoro:20220319150050j:plain

当選通知