GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

サンマルクカフェアプリに『コーヒーの日キャンペーン』のお知らせが届いたのである

 9月28日、サンマルクカフェのアプリに、『コーヒーの日キャンペーン』のお知らせが届いたのである。今年のキャンペーンは、サンマルクカフェアプリ会員限定で、コーヒー(ブレンド又はアメリカンのHOT/ICE )を注文すると、その場で注文商品のSサイズコーヒー(ブレンド又はアメリカンのHOT/ICE)1杯無料!となるのである。

コーヒーの日キャンペーンのお知らせ

 サンマルクカフェアプリに「コーヒーの日キャンペーンクーポン」が、10月1日に届くのである。そして、10月1日限定で、コーヒー注文時にこのクーポンを提示すると、Sサイズコーヒー(ブレンド又はアメリカンのHOT/ICE)が1杯無料でもらえるのである。今年のキャンペーンは、サンマルクカフェ、サンマルクカフェ+R、サンマルクカフェMICRO全店で実施され、10月1日アプリをダウンロードした人にもクーポンがプレゼントされるが、10月1日(土)限定と少々使いづらいのである。

 因みに、2021年のコーヒーの日は、サンマルクカフェアプリユーザー全員に、10月中に利用できる「コーヒー1杯無料クーポン」がプレゼントされたのである。

 なお、全日本コーヒー協会のHPはコーヒーの日について、「国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、この日がコーヒーの年度始めとなります。さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に、10月1日が「コーヒーの日」と定められました。」と紹介しているのである。