GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

「Go To Eat キャンペーン Tokyo」を使ってサラベスをお得に楽しむのである

 「Go To Eat キャンペーン Tokyo」の25%プレミアム付食事券の販売が、10月26日から再開されたのである。使用期限は2023年1月25日ということで、3ヶ月間使える食事券なのである。お得に聡いご主人は早速デジタルとアナログのプレミアム付食事券を購入したのである。デジタル食事券は1セット8,000円で1万円分の食事券が購入でき(1回2セットまで)、1,000円単位で使えるのである。アナログ食事券は、1セット1万円で12,500円分(1,000円券10枚、500円券5枚)の食事券が購入できる(1回2セットまで)のである。食事券自体は2年前に販売した食事券を再利用しているので、使用期限が令和3年3月31日と印刷されているが、勿論2023年1月25日まで使用可能なのである。2年前は販売後新型コロナ感染者が急増したため、販売が中止となり、販売されなかった食事券が大量に残っているので、再利用したということなのである。

アナログのプレミアム付食事券

 ということで、昨日、プレミアム付食事券を使うべく、ご主人は、WDI(3068)が展開するブランドの一つ、サラベス品川店に出かけたのである。サラベスは、「フレンチトースト」、「レモンリコッタパンケーキ」、「クリームトマトスープ」などで有名な、ニューヨーク発のレストランなのである。ということで、フラッフィーフレンチトーストを楽しんだのである。フラッフィーフレンチトーストは、フランスパンのような厚めのパンをやや縦長のハート形を半分にしたような形で、タマゴもほどよく染みこみ柔らかくフワフワ系なのである。ご主人はメイプルシロップとバタークリームを少々添えて食べたが、あっさりした美味しさなので、飽きが来ない味なのである。そしてほどよい甘さがあるためか、ガムシロ、ミルクを入れないアイスコーヒーがまた一段と美味しく感じるのである。

フラッフィーフレンチトースト

 サラベス品川店はWDIの直営店なので、20%割引となるWDIの株主優待(WDI VIP CARD)が利用できるのである。WDI VIP CARDの20%割引と25%プレミアム付食事券(実質20%割引相当)を組み合わせることにより、理論的には8/10×8/10=64/100、つまり最高36%割引が可能となるのである。25%プレミアム付食事券は、500円または1,000円単位でしか使えないので、端数が生じることからなかなか36%割引には届かないが、それでも十分お得なのである。