GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

リンガーハットから福袋が一足早く発売されたのである

 リンガーハットから、創業60周年記念として、割引クーポン&無料券と非売品3点が入った総額4,000円相当の福袋が、12月21日(水)から1月5日(木)までの間、全国のリンガーハット店舗(一部店舗を除く)にて2,000円で販売されているのである。

福袋(予告)

 福袋の中身は、①「リンガーハット」の割引クーポン&無料券10枚(彩りちゃんぽん300円引き1枚、彩り皿うどん300円引き1枚、野菜たっぷりちゃんぽん300円引き1枚、野菜たっぷり皿うどん300円引き1枚、長崎ちゃんぽん300円引き2枚、長崎皿うどん300円引き2枚、ぎょうざ5個 無料券2枚)、②長崎ちゃんぽんスープ(非売品):1個、長崎ちゃんぽん半生めん(非売品):1人前、③オリジナルエコバッグ(非売品・5種類):1個、なのである。長崎ちゃんぽんスープについては、「リンガーハット初のチューブタイプの万能調味料で、一般販売も行っていない福袋限定品となります。店舗で使用しているスープを忠実に再現した、とんこつと魚介のうまみが詰まった濃厚な味わいです。濃縮タイプとなっており、ご家庭でお好みの濃さのちゃんぽんスープを作れるほか、野菜炒めやチャーハンなど様々なアレンジ料理が楽しめます。」という説明があるのである。

 最近は、リンガーハットも値上しているので、800円、900円のメニューが主流となったということで、株主食事優待券(550円)に300円程度追加して支払わなければならないので、300円引きのクーポンはお得だと考えたご主人は、早速、「Go To Eat キャンペーン Tokyo」の25%プレミアム付食事券で福袋を購入したのである。つまり、実質的には2割引の1,600円で購入できたのである。そして自宅で福袋を開けてびっくり、割引クーポン&無料券が2シート入っていたのであるが、割引券と無料券の有効期限は2月末までと少々短いので、あまりラッキーとは言えないのである。

福袋の中身