GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

ジェイグループホールディングスから2024年2月期の株主優待が届いたのである

株主優待食事券

 6月3日、芋蔵等の居酒屋、猿Caféなど多業態を展開しているジェイグループHD(3063)から、2024年2月期の株主優待が届いたのである。ジェイグループホールHDの株主優待は、次のとおり、2月・8月末、保有株式数に応じた株主食事優待券(有効期限2025年5月末)なのである。

株主優待制度

 株主優待食事券は、芋蔵、ほっこり、博多かわ屋、すしつま、サーモンパンチ、吟醸マグロ、名古屋めし食堂丸八、うな匠、きばくもん、てしごと家、きばくもん、昔の矢場とん、寿司と串とわたくし、寿司と天ぷらとわたくし、猿Café、Mou Mou Caféなど92店舗(2024年5月末日現在)で利用できるのである。変わったところでは、名古屋市に完全個室のフィンランド式サウナ「Private Sauna EXIT」が利用できるのである。

 近くに店舗が無い株主には、代替商品のご案内のとおり、株主食事優待券を返送することにより、代替商品(芋焼酎、コーヒー、さつまあげセット、牛肉、豚肉、カタログギフト)と交換できるのである。

代替商品の案内