GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

KDDIから2024年3月期の株主優待が届いたのである

 6月12日、KDDI(9433)から2024年3月期の株主優待が届いたのである。KDDI株主優待は、3月末、次のとおり保有株数と保有年数に応じて、日本各地の名産品から厳選された「株主優待カタログギフト」のなかから1品選択するのである。

株主優待制度

 ご主人は100株、5年未満ということで、3,000円相当の株主優待カタログギフト(花月コース)なのである。花月コースは、3つのテーマ(「人気グルメ」セレクション、食べて貢献!の「SDGs」フード、全国名産品をお届け)に添って厳選された、お米、肉類、魚介類、麺類、カレー、菓子類、飲料、寄付等46種類(2023年は48種類)も用意されているのである。注文方法は、9月2日までにハガキでもWEBでも可能であるが、WEBの場合には配送日の指定(7月3日以降)が可能なのである。ということで、ご主人は早速、「全国名産品をお届け」から長崎の個包装カステラ詰合せをWEB注文したのである。

2024株主優待商品カタログ

個包装カステラ詰合せ