GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

NECキャピタルソリューションから2024年3月期の株主優待が届いたのである

 6月13日、NECキャピタルソリューション(8793)から2024年3月期の株主優待が届いたのである。NECキャピタルソリューションの株主優待は、3月末、保有株数、保有期間に応じて、次のとおりカタログギフトから選択できるのである。期限は12月20日まで半年と長いのである。

株主優待制度

 ご主人は、500株、1年未満なので、NECキャピタルソリューション用の1万円相当のMATSUYA GINZA PREMIUM GIFTから1つ選択するのである。ギフトは次のようなカテゴリーがあり、各カテゴリーには多数の商品が用意されているのである。

MATSUYA GINZA PREMIUM GIFT

 あまりに多数の商品があるので、ご主人は少々悩んでしまったが、猛暑が予想される夏を乗り切るために、北海道カウベルアイスクリーム詰合せ(バニラ、ストロベリー、赤肉メロン、抹茶)に決定したのである。

北海道カウベルアイスクリーム詰合せ