GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

恒例のバンコク避寒旅行なのである その5

 2025年1月、恒例の避寒ということで、ご主人はバンコク旅行出かけたのである。今回の宿泊ホテルは、2023年にオープンしたばかりのStaybridge Suites Bangkok Sukhumvitなのである。

 Staybridge Suites Bangkok Sukhumvitは、IHG HOTEL & RESORTS傘下のホテルで、いわゆるサービスアパートメントなのである。BTSのプロンポン駅から800m?と少々離れているのが難点だが、次のとおり、午前7時から午後5時までは30分毎に、午後5時から午後10時までは1時間毎に、ホテルからの送迎サービスがあるのである。

送迎車

送迎案内

 

 部屋は1 King Bedroom Suite、キッチン付き 1 ベッドルーム、ドラム式洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫、トースター、調理器具、食器、アイロン、ドライヤー、テレビ、体重計などが備えられており、バスタブはないがシャワーブースがあるのである。また、クローゼット、下駄箱をはじめ収納は多く、USBコンセントは8か所、200Vのコンセントは12か所と利便性は高いのである。

部屋(入口から)

 

部屋(窓際から)

 

 ホテル施設は、プール、フィットネスセンター、ビジネスセンター、珍しいことに「ONSEN」という名称の大浴場、サウナ、そして24時間使えるラウンジには、種類の豊富なコーヒーマシンが用意されているのである。特色としては、朝食が5時半からと非常に早く、また、ペット同伴可能なのである。このほか、同じ建物内には日系のフジスーパー、日本食レストラン、カフェが所在しているのである。

温泉入口

大浴場と水風呂(左手前)

 

ホテル入口サイン