GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

リンガーハットから安上がりなぎょうざ祭りのお知らせなのである

 10月9日、リンガーハットからに、Zeetle(スマホスタンプアプリ)に、「10月10日(火)より全国のリンガーハットで、ぎょうざ祭りを行います。」と、お知らせが届いたのである。

Zeetle(スマホスタンプアプリ)のお知らせ

 お知らせの内容が少々分かりにくいが、ぎょうざ祭り期間中(10月10日~11月30日)、マヨネーズを無料で提供するので、従来備え付けられている酢、胡椒、柚胡椒、ラー油、ぎょうざのたれ、柚ドレッシングなどと組み合わせて、それぞれ独自のアレンジをでぎょうざ楽しむという企画らしいのである。

 通常時と異なる点は、ぎょうざ祭り期間中、ぎょうざ10個、ぎょうざ15個が発売されるくらいで、しかもその価格はぎょうざ5個の2倍、3倍ということで、ぎょうざ5個を2皿または3皿注文するのと同じで何の目新しさも無く、しかも値引き、無料券、プレゼントなどのお得も無いという、安上がりなお祭りのようである。リンガーハットは外食のなかではコロナ禍からの復活が遅れており、費用を掛けずにお客の増加を目論むぎょうざ祭りを考えたのかも知れないのである。

 因みに、10月10日から、恒例の期間限定メニュー「かきちゃんぽん」シリーズが発売されるのである。今年の目玉は、通常のかき2個・3個・4個入りのほか、かき10個入りの豪華な「かきちゃんぽんデラックス」が発売されるのである。しかも、「かきちゃんぽんデラックス」3,380円は、リンガーハット史上、最も高いちゃんぽんなのである。

牡蠣ちゃんぽんシリーズ