GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

イオンお買物アプリからキャンペーン当選のお知らせなのである

 3月2日、イオンお買物アプリから、「ご当選おめでとうございます!」と言う文言とともに、明治プロビオヨーグルトR-1(税抜き128円)の無料クーポンが配信されたのである。今年4回目、3週間ぶりの当選なのである。2月10日に配信されたキャンペーンは2件(明治のR1とピスタチオチョコレート)と少なかったので、当選とは一段とラッキーだったのである。

f:id:hanayamatoro:20220303204857p:plain

イオンお買物アプリからのお知らせ

 イオンお買物アプリでは、毎週木曜日(締切りは翌週水曜日)、様々な食品、日用品が無料で貰えるキャンペーンが実施され、これに応募し(「応募する」をポチッと押すだけ)当選すると翌々々週の水曜日(つまり20日後)に無料クーポンが配信されるのである。100円~200円程度賞品で来店を促す仕組みなので、さながら海老で鯛を釣るようなものかもしれないのである。因みに、3月3日に配信されたキャンペーンは5件と少なめだったのである。

 ご主人は、イオンお買物アプリではこれまで年1回程度しか当選しなかったのに、今年、チリ産イエローキウイ、エクアドル産バナナ、カットぶなしめじと3週連続当選したのに続いて、今年4回目明治プロビオヨーグルトR-1が当選し、少々驚いているのである。