GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

ブラザー販売からQUOカードのプレゼントなのである

 4月15日、ブラザー工業(6448)の子会社ブラザー販売から、オリジナルデザインのQUOカード1,000円分(500円×2枚)が届いたのである。ブラザー販売が運営しているブラザーオンラインが提供するキャンペーン企画「ブラザーオンラインユーザー会員限定!!マンスリーキャンペーン」に応募して、当選したのである。ブラザーオンラインは、毎月会員向けのプレゼントキャンペーンを実施しており、ご主人が応募した3月のキャンペーンで見事に当選したのである。ということで、ご主人は今年の懸賞が好調なのである。イオンお買物アプリで4回、伊藤園丸大食品に続いて7回目の当選なのである。

当選のお知らせとQUOカード

 参考までに、ブラザーオンラインは、ブラザー販売が運営しているオンラインサービスで、HPでは「ブラザーオンラインとは、ネットワークを通じてブラザーが提供する製品と連携したサービスと、オンラインのみで提供するサービスの総称です。」と説明しているのである。因みに、ブラザーオンラインには、誰でも会員になれるオープン会員と、ご主人のように購入したブラザー製品を登録するユーザー会員の2種類あるが、キャンペーンにはいずれの会員も応募可なのである。