GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

木曽路パートナーシップ会員の誕生日特典は追加肉1人前プレゼントなのである

 しゃぶしゃぶの木曽路をお得に楽しむ方法として、2020年7月14日に木曽路パートナーシップカード会員について簡単に触れたが、今回は詳しく紹介するのである。

f:id:hanayamatoro:20210304170942j:plain

木曽路パートナーシップ会員カード

 税抜飲食代金の1%のポイントが貯まり、貯まったポイントは随時10ポイント(税抜き20円)単位で利用できるのである。つまり貯まったポイントは税抜飲食代金の2%相当の価値があるのである。ポイントの有効期限は最終利用日から1年、1年間利用のない場合貯めたポイントは無効となり失効するのである。注意点は株主優待券による支払い分にはポイントは付与されないので株主優待券を使うとあまりポイントが貯まらないが、他の特典をゲットするために会員になる価値があるのである。

 パートナーシップ会員になると、各種イベントの案内、DMが送られてくるだけでなく、誕生日を登録すると、誕生月に「お誕生日おめでとうございます」ハガキが送られてくるのである。家族全員を登録すれば、人数分ハガキが送られてくるのである。

 特典1は木曽路オリジナル記念品のプレゼントである。記念品は立ち吉の小皿で長年受け取っていたが、ご主人は使い切れないと思いあるときから貰わなくなったのである。特典2はその場で撮影のインスタントカメラによる記念写真プレゼントなのである。特典3しゃぶしゃぶまたはすきやきコースを注文すれば追加肉1人前プレゼントなのである。少食の人には追加肉の代わりにパートナーシップのポイントプレゼント(ランチ100ポイント、ディナー200ポイント)が用意されているのである。

  そしてコロナ禍を受けての新しい特典は、お持帰りのしゃぶしゃぶセットまたはすきやきセットを購入した人にも追加肉1人前プレゼント、さらにお持帰り商品(弁当、寿司、折詰、とらふぐセット、かにすきセット、しゃぶしゃぶセット、すきやきセット)の10%引きなのである。

f:id:hanayamatoro:20210304170853j:plain

「お誕生日おめでとうございます」ハガキ