GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

誕生月特典

 3月はご主人の誕生月ということで、各種会員の誕生月特典の案内が、木曽路藍屋ロイヤルホストオートバックスノジマから、続々と届いているのである。

 木曽路のパートナーシップカード会員の誕生月特典は、ハガキのとおり、①記念日特別コースを事前に予約するとスパークリングワイン(ハーフ)またはケーキのサービス、②記念品(小鉢)、③記念写真(ポラロイド)、④しゃぶしゃぶ・すき焼き(お持帰りも可)を注文すると追加肉1人前無料、追加肉の代わりに100ポイント(ランチ)・200ポイント(ディナー)、⑤お持帰り10%割引、以上の5つなのである。誕生月の特典は多少の変遷はあるが、②、③、④の特典は以前と変わらず維持されているのである。そして、特典の利用期間がコロナ禍で3ヶ月間に延長されたが、今年は2ヶ月間に短縮されているのである。

木曽路

 藍屋のダイレクトメール(DM)会員の誕生月特典も、ハガキの案内なのである。今年の誕生月特典も、従来と同様にお赤飯(栗入り)または白ワインのプレゼント、しかも有効期限がこちらは3ヶ月と長いのである。ご主人は酒を飲まないので、いつもお赤飯を選んでいるのである。 

藍屋

 ロイヤルホストのアプリ会員の誕生月特典は、本人と家族3人までの誕生日を登録すれば、それぞれの誕生月にロイヤルホストで使える20%引のクーポンが配信されるのである。しかも上限8人のグループで使えるので、大家族でも楽しめるのである。

ロイヤルホスト

 オートバックスの会員の誕生日特典は、年によって内容は多少変わり、プレゼント品も変わるのである。今年はハガキとメールと両方から案内が届き、特典内容はお買物が無制限に10%引きになるクーポンと、バースデープレゼントは昨年と同じなのである。因みに、今年のバースデープレゼントは、ハンドタオルまたは写真のステンレスタンブラーのである。

オートバックス

 ノジマのアプリ会員の誕生月得点は、300円引クーポンなのである。特に使用制限はないので、300円に近い買い物に利用すると特にお得なのである。

ノジマ