GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

U-NEXTは米ワーナーメディアと独占パートナーシップ契約を締結したのである

 3月30日、USEN-NEXT HOLDINGS(証券コード9418)の子会社である、動画配信サ-ビスを展開している株式会社U-NEXTは、米ワーナーメディア(以降ワーナーメディア)と独占パートナーシップ契約を締結し、4月1日から配信を開始すると発表したのである。

f:id:hanayamatoro:20210331091250j:plain

U-NEXTのHPより

 株式会社U-NEXTはHP上に、ワーナーメディアとの独占パートナーシップ契約により、「リドリー・スコット製作総指揮のSF超大作シリーズ『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』をはじめとする、「HBO」及び「HBO Max」オリジナルの新作の日本初独占見放題配信が決定。合わせて、全米で圧倒的な人気を誇るプレミアムチャンネル「HBO」の人気タイトルをU-NEXTで順次配信いたします。HBOは、世界中で大旋風を巻き起こした『セックス・アンド・ザ・シティ』や『ゲーム・オブ・スローンズ』など、常にハイクオリティで先進的な作品を送り出し続ける、アメリカのプレミアムチャンネルです。」と説明しているのである。

 さらに、「ワーナーメディアが提供する動画配信サービス「HBO Max」は、2020年5月にアメリカでローンチされると話題沸騰。HBOとHBO Maxの加入者数は全米で4150万人にのぼり、世界中からその動向に注目が集まっています。U-NEXTでは、ワーナーメディアとのSVODにおける独占パートナーシップ契約の締結に伴い、HBO及びHBO Maxオリジナルの新作の日本初独占見放題配信、そして、HBOの人気タイトルの独占見放題配信を決定しました。これからもより一層、豊富なラインナップを順次、お届けしてまいります。」とも謳っているのである。

 見放題ということは、有料会員だけではなくUSEN-NEXT HOLDINGSの株主優待でも、無料でワーナーメディアの作品を視聴できることになるので、U-NEXTの動画配信サービスは益々充実することになるのである。ご主人は、この契約により有料会員が増加し業績に貢献することと、株主優待目当ての投資家が増加しUSEN-NEXT HOLDINGSの株価が上昇することを期待しているのである。

 なお、USEN-NEXT HOLDINGSの株主優待は3月18日を見て欲しいのである。