GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

リンガーハットからグループ創業60周年記念メニュー第3弾となる「かきちゃんぽん」の発売なのである

 全国の長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」で、グループ創業60周年記念メニュー第3弾となる「かきちゃんぽん」が、10月28日(金)より順次(11月1日(火)に全店舗の販売開始)、期間限定で販売されているのである。「かきちゃんぽん」は、香ばしく濃厚な味わいの牡蠣が入った、恒例の秋冬期間限定の商品なのである。例年との大きな違いは、牡蠣が5つ入った「かきちゃんぽんデラックス」を新たに販売していることなのである。そのお値段は、昨今の諸物価高騰ということもあり、牡蠣自体も安くはないので、牡蠣5個入りは1,290円と、創業以来最も高額商品かもしれないのである。リンガーハットのHPでは、牡蠣ちゃんぽんを次のように紹介しているのである。

 今年の「かきちゃんぽん」は、新たに赤白4種類の味噌を配合した“特製味噌スープ”に、国産牡蠣と国産野菜の旨味をたっぷりと引き出した、寒い時期にぴったりのコクのある深い味わいの一品です。牡蠣は、注文を受けてから豆乳クリームバターで丁寧に焼き上げ、外はカリッと香ばしい食感と中は旨味がギュッと詰まった濃厚な味わいをお楽しみいただけます。さらに、4種類の味噌をブレンドした特製の味噌スープに焼き海苔を添えて提供風味豊かな焼き海苔を特製味噌スープに溶かしてお召し上がりください。

 ということで、ご主人は早速、かきちゃんぽんデラックス麺少なめ1,190円を食べたのである。牡蠣の外側はカリッと焼き上がり、噛めば貝汁がジュワーと滲み出て美味しく、4種類の味噌をブレンドした味噌スープはクセが無く、牡蠣を引き立てるような味わいなのである。少々残念なのは、野菜の水分が多いのか、最後になるとちょっと水っぽいスープになったのである。支払いは、勿論、食事優待券と創業60周年記念キャンペー第四弾の100円引きレシートクーポンなのである。

かきちゃんぽんデラックス麺少なめ