GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

サンマルクカフェからコーヒー無料クーポンのプレゼントなのである

 昨日、サンマルクカフェのアプリに、10月中に利用できるコーヒー杯無料クーポンを、10月1日に配信する旨の次のようなお知らせが届いたのである。

 「10月1日(金)は「コーヒーの日」です。日本におけるコーヒーのさらなる消費拡大とその魅力を幅広く発信する目的で1983年に制定されました。そこで、サンマルクカフェでは、アプリユーザー全員に、「コーヒー一杯無料クーポン」をプレゼントします。」

 ということで、10月中、サンマルクカフェまたはサンマルクカフェ+Rのブレンドアメリカン・アイスコーヒーのMサイズ/Rサイズが1杯無料で楽しめるのである。

f:id:hanayamatoro:20210924143548p:plain

サンマルクカフェアプリからのお知らせ

 因みに、全日本コーヒー協会のHPはコーヒーの日について、「国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、この日がコーヒーの年度始めとなります。さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に、10月1日が「コーヒーの日」と定められました。」と紹介しているのである。