GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

Holtsのプレストン3個で1個プレゼントキャンペーンなのである

 プリウス君のメンテナンスの一環で、インジェクター、吸気バルブ、シリンダー内を洗浄するガソリン車用の燃料添加剤(Holtsプレストンハイブリッドクリーン&プロテクト)を、オートバックスで購入し利用しているのである。商品のセールスポイント「強力洗浄で燃料効率及び燃費を改善します」どおり燃費が向上したのかは不明であるが、ご主人は、使用前よりは軽いアクセルの踏み込み具合で同じスピードが出ていると感じているので、確かに効果はあるようである。

Holtsプレストンハイブリッドクリーン&プロテクト

 そして、この商品の箱の中から「Holtsのプレストン3個で1個プレゼントキャンペーン」のはがきが出て来るのである。キャンペーンの内容は、5種類の燃料添加剤の外箱に印刷されているバーコード3枚(同一商品限定)を貼って応募すれば、同じ商品が1本貰えるのである。いつから始まったのか、締切りがいつなのかは、商品を見ても、はがきを見ても、そしてHoltsのHPを見ても、キャンペーンの詳細が分からなかったが、とりあえず3枚そろったので4月19日にはがきを出したところ、4月27日にキャンペーンどおり同じ燃料添加剤が送付されてきたのである。つまり、4個のHoltsプレストンハイブリッドクリーン&プロテクトを3個分の費用で購入したこととなるので、このキャンペーンは25%割引の価値があるということになる。さらに、ご主人はオートバックスでの購入の際に、各種割引を使用しているので、実質的には凡そ40%割引で購入できたことになるのである。加えて、送られてきたHoltsプレストンハイブリッドクリーン&プロテクトは、店舗で販売しているものと同じなのでバーコードが外箱に印刷されており、このバーコードをさらに利用すれば、今度は2個Holtsプレストンハイブリッドクリーン&プロテクトを追加購入すればキャンペーンに応募できるので、実質的に33%割引となるのである。ということで、ご主人はこのキャンペーンが長く続くのを願っているのである。

Holtsのプレストン3個で1個プレゼントキャンペーンはがき表(左)裏(右)