GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

共立メンテナンスから2022年3月期の株主優待と配当が届いたのである その2株主食事券

 6月30日、共立メンテナンス(9616)から2022年3月期の株主優待と配当が届いたのである。共立メンテナンス株主優待は、3月末、9月末、保有株数、保有期間に応じて、グループ会社が運営するドーミーイン、リゾートホテル、飲食店などで使える株主優待割引券(有効期間7ヶ月)、及びリゾートホテルが割引価格で利用できるリゾートホテル優待券(有効期間7ヶ月)が貰えるのである。

 そして、昨年と同様、グループ会社が運営する外食店舗でランチが楽しめる株主食事券(9月30日まで)が同封されたのである。株主食事券は、季の庭(ラビスタ東京ベイ豊洲店、銀座店、神田店、別亭神田店)、小鈴、詩季倶楽部新橋茶屋、TRATTORIA ItaLia六本木一丁目店、café OASIS(ラビスタ東京ベイ店、中野坂上店)の9店舗で、次のとおり株主特別ランチが1食無料で食べられるのである。

株主特別食事券(表)

株主特別食事券(裏)

 ということで、昨日のお昼、ご主人と奥様は新橋でランチなのである。詩季倶楽部新橋茶屋の株主特別ランチは、刺身盛り合せ(鰺)、天麩羅盛り合せ、小鉢2品(12品から選択)、香の物、ご飯、味噌汁というメニューなのである。おすすめのランチ定食(1,100円)に天麩羅盛り合せを足した、しかもご飯はおかわり自由のボリューム満点内容なのである。ごはんは魚沼産コシヒカリをうたっていたが、少々固めでイマイチだったのである。

詩季倶楽部新橋茶屋の株主特別ランチ