GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

夏の水分補給に、アビストの株主優待「浸みわたる水素水」

 

f:id:hanayamatoro:20200623194829j:plain

アビストの水素水

 昨日、アビスト(コード6087)から株主優待品である「浸みわたる水素水」が3ケース届いたのである。ご主人夫婦は水素水を冷蔵庫で冷やして、夏の水分補給に活用しているのである。アビストの株主優待は、3月末、子会社である(株)アビストH&Fの「浸みわたる水素水」(1ケース(500ml×30本))が保有株数に応じてもらえるのである。
  100株以上 1ケース
  200株以上 2ケース
  1,000株以上 5ケース

 この水素水は、アビストH&Fが、アルミパウチ容器に熊本県北部の菊池渓谷の地下水と水素を充填して製造しているのである。詳しい商品情報は、「浸みわたる水素水」の公式通販サイトを見て欲しい。水素水を飲むことによりは老化やガンの原因となる活性化酸素を減らすことができると期待されるが、科学的に解明されていないために、残念ながらその効能はオーソライズされていないのである。暑い夏には水分補給は欠かせないのであるので、普通の水を飲むよりは、活性化酸素を減らす可能性のある水素水を補給するほうが、健康にいい効果があるのではないという気分になるのである。 
 トロの一言。昔から、「病は気からと」とも言われているので、健康にいいと信じて水素水を飲むと良い結果がでるのである。