GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

自動車保険の一括見積りで充実した保障、安い保険料、そしてプレゼントをゲットするのだ その3(再度の一括見積り)

 ご主人はSBI損保を継続するという結論を一旦出したものの、どうもスッキリしない感じであった。その理由は、アクサダイレクト自動車保険契約更新日前60日以内でないと、正式な見積りが出ないという注があったからなのだ。ご主人は、契約更新日前60日を切ったら、一括見積りの結果が異なるのではないかと思い、再度一括見積りを依頼した結果、新たにおとなの自動車保険セゾン自動車火災保険)の見積りが届いたのである。

 保障内容(どの社も自動付帯しているものは省略)を、対人・対物賠償無制限、人身傷害保険(被保険車搭乗中以外も保障)5,000万円、車両保険無し、個人賠償責任補償特約1億円、ロードサービスと同内容とし、走行距離条件は15,000㎞以下、運転手の範囲は本人・配偶者限定としたおとなの自動車保険の保険料は、26,630円(更新日50日前までの契約で早割600円引き適用)となり、SBI損保27,590円、チューリッヒ27,130円よりも保険料が安い結果がでたのである。おとなの自動車保険の良い点は、自転車事故もカバーする個人賠償責任補償特約が無制限と保障が厚いこと、さらに、新規険を契約すると1,500円相当のグルメギフトカード(5種類のグルメ商品から選択)が貰えるのである。

 いろいろ検討した結果、人身傷害保険は保障額を今さら厚くする必要性もあまりないことを考慮して補償額を3,000万円に変更し、今年はおとなの自動車保険を保険料25,580円で新規に契約することとしたのである。

 今回の自動車保険のプレゼントは、保険の窓口インズウエッブからハーゲンダッツミニカップ3個またはケンタッキーフライドチキンオリジナルチキン3ピース、保険スクエアbang!からモスバーガー1個またはケンタッキーフライドチキンオリジナルチキン2ピース、Rakuten保険一括見積りpowered by 価格.comからすき家牛丼並盛り1杯または千葉県産コシヒカリ750g。そして、おとなの自動車保険からは新規契約プレゼントが1,500円相当のグルメギフトなのだ。

 トロも美味しいプレゼントが欲しいのだ。