GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

パナソニックのブルーレイレコーダーを購入し2万円のキャッシュバックをゲットするのである(その1)

 ご主人は奥様にブルーレイレコーダーの話をしているのである。というのも、長年のの録画が増えに増え、ブルーレイレコーダーはまもなく録画できなくなりそうなので、奥様が新しいレコーダーが欲しいとおねだりしていたのである。ご主人は、テレビもブルーレイレコーダーも10年以上経過しているので、まずはブルーレイレコーダーを購入することにしたのである。

 ご主人が購入を検討しているのはパナソニックのディーガ4TBモデルなのであるが、いろいろ調べている中で、パナソニックは3月末までにテレビ、ブルーレイレコーダーを購入すればキャッシュバックのキャンペーンを実施中なのを知って、ご主人はニコニコなのである。テレビとブルーレイレコーダーを両方購入すれば、さらに1万円の追加キャッシュバックがあるが、取りあえず今回はブルーレイレコーダーのみを購入、2万円のキャッシュバックをゲットする計画なのである。

f:id:hanayamatoro:20210227184524j:plain

パナソニック・4Kディーガのキャッシュバックキャンペーン

 ということで、ご主人のヤマダ電機攻略作戦は、価格.COMで確認した家電量販店系の通販価格の最安値(ヤマダ電機は家電量販店以外の最安値では値引き交渉しない)を基に交渉し、ヤマダ電機のポイントバックキャンペーン(10万円以上の購入で5,000ポイント)、ヤマダ電機で使用できるヤマダホールディングス(証券コード9831)の株主優待券とタカラレーベン不動産投資法人証券コード3492)の投資主優待券、ヤマダポイントをフル活用する作戦である。

つづく