GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

ベネフィット・ステーションを活用するのである その7 ぼてぢゅう

 ご主人のポートフォリオで組入比率最大のベネフィット・ワン(2412)の株主優待は、3月末、保有株数に応じて福利厚生サービスであるベネフィット・ステーションのコースAまたはBを利用できるのである。

  100株以上 ベネフィット・ステーション 株主様コースA

  800株以上 ベネフィット・ステーション 株主様コースB

 ベネフィット・ステーションが運営する福利厚生サービスでは、各種商品、サービス、特典が通常価格より割安または無料で利用できるのである。企業、官公庁でも社員、職員の福利厚生事業の一環で導入している所も多いが、その商品、サービス、特典はあまりにも多く、自分にとって必要あるいはお得なものがあるのか無いのか、どこにあるのか、探すのがなかなか難しいのである。以前は、冊子が配付されていたが、10年?以上前に配付されなくなり、今はネットで探すしか方法はないのである。多分、商品・サービスが増えたこと、経費節減のためと推測されるのである。

 今日は、少々古いが、2021年11月11日に発表されたプレスリリースのとおり、ベネフィット・ワンと、老舗お好み焼専門店「ぼてぢゅう」等を運営する「ぼてぢゅうグループ」と連携し、「ぼてぢゅう」や「全国ご当地グルメ屋台」等、ぼてぢゅうグループが展開する直営店舗で利用できる会員限定優待サービスなのである。優待内容は、ぼてぢゅうグループが展開する直営店舗の飲食代金が終日10%OFFになる特典なのである。

プレスリリース

 利用方法は至って簡単、まずはベネフィット・ステーションで「ぼてぢゅう」を検索し、右中程にある「利用人数」欄に人数を入力、「クーポンを表示」ボタンをクリックすると、クーポンが表示されるので、これを印刷するかスマホで表示して、お店で提示するだけなのである。

ベネフィット・ステーション(ぼてぢゅう)