GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

ベネフィット・ステーションを活用するのである その8 一風堂

 ご主人のポートフォリオで組入比率最大のベネフィット・ワン(2412)の株主優待は、3月末、100株以上保有の株主に、福利厚生サービスであるベネフィット・ステーションの株主様コースが提供されるのである。

 ベネフィット・ワンが運営するベネフィット・ステーション(福利厚生サービス)では、各種商品、サービス、特典が通常価格より割安または無料で利用できるのである。企業、官公庁でも社員、職員の福利厚生事業の一環で導入している所も多いが、その商品、サービス、特典はあまりにも多く、自分にとって必要あるいはお得なものがあるのか無いのか、どこにあるのか、探すのがなかなか難しいのである。以前は、冊子が配付されていたが、10年以上前に配付されなくなり、今はネットで探すしか方法はないのである。推測であるが、商品・サービスが増えたこと、経費節減のためなのである。

 今日は、少々古いが、2023年1月24日、「1 月より順次提供開始するサービスについて」、次のとおりプレスリリースが発出されたのである。

プレスリリース

 ラーメン好きのご主人の注目は、当然、国内で 129 店舗(2022年10月末)を展開している一風堂なのである。その特典内容は、2月1日から一風堂のラーメンが一杯 110 円 OFF で利用可能なのである。一風堂のラーメンは、代表的な白丸元味820円、赤丸新味920円なので1割引以上の価値があるのである。ベネフィット・ステーションの使い方は至って簡単、画面のとおり一風堂を検索し、右側の「クーポンを表示」ボタンをクリックし、クーポンを印刷またはスマホ等で表示し会計時に提示するだけなのである。注意点は、クーポン1枚の提示につき、ラーメン1杯が対象となり、多人数には対応していないのである。

一風堂の特典