GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

日本製紙から2023年3月期の株主優待が届いたのである

 7月6日、日本製紙(3863)から、2023年3月期の株主優待が届いたのである。日本製紙株主優待は、3月末、100株以上保有の株主に、自社製品(家庭用品詰め合わせ)を一律1セットなのである。 

 今年の詰め合わせセットは、次のとおりトイレットペーパー、ハンドタオル、ローションティシュー、プレミアムティシュー、キッチンタオルの5品なのである。因みに、昨年の株主優待との違いは、ポケットティシューとウエットティシューが減らされた点であり、昨今の諸物価高騰の折ということで、2品減らしたと推測されるのである。

株主優待

家庭用品詰め合わせセット