GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

ホットランドから2022年12月期の株主優待券、配当、定時株主総会招集通知が届いたのである

株主優待

 3月17日、ホットランド(3196)から、2022年12月期の株主優待券(有効期限9月30日まで)、配当(7円)、HotLand通信、定時株主総会招集通知が届いたのである。ホットランド株主優待は、次の「株主様ご優待券送付のご案内」のとおり、12月、6月、保有株数に応じた株主優待券なのである。被し優待券を利用できる店舗は、築地銀だこ、銀だこハイボール酒場、銀だこ大衆酒場、銀だこ酒場、銀のあん、日本橋からり、大釜屋、おでん屋たけし、ごっつい、野郎めし、コールド・ストーン・クリーマリーなのである。

株主様ご優待券送付のご案内

 ホットランド株主優待券のお得な点は、株主優待券でたこ焼きの回数券が購入できるのと、株主優待券による支払でも楽天ポイントが貯まるのである。オマケであるが、JR東日本の駅ビル内の銀だこ等の店舗では、JREポイントも貯まるのである。

 最後に、コロナ禍による大苦戦の3年間であったが、ホットランドは手をこまねいているわけではなく、HotLand通信のとおり、デリバリーサービスの強化、酒場事業の出店加速、主食業態「野郎めし」の出店など、反転攻勢に打って出ているのである。

HotLand通信