GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

むさしの森珈琲の「ふわっとろフレンチトースト」にチャレンジなのである

 すかいらーくホールディングス(証券コード3197)が運営するむさしの森珈琲のHPでは、「ふわっとろフレンチトースト 外側は香ばしく、中はふわっとろなむさしの森珈琲自慢のフレンチトースト。厚切りパンをミルクと卵のアパレイユにじっくり数時間漬け込み、焼き上げた美味しさは格別です。」と紹介してあるのでる。ご主人は、むさしの森珈琲のふわっとろフレンチトーストがずっと気になっているのであるが、数量限定のためいつも売切れでお目にかかったことが無いのである。そのためいつもふわっとろパンケーキ(蜂蜜入メイプルシロップ添え)か期間限定のパンケーキをオーダーしていたのである。

 ところが、今日のお昼は偶然にも残っていたのでふわっとろフレンチトースト(蜂蜜入メイプルシロップ添え)税抜き580円を早速オーダー、1皿2カットでは少ないと思いもう1カットを追加しようとしたら店員に「ただいまのご注文で売り切れでございます」と言われ、ご主人はがっくしなのである。

f:id:hanayamatoro:20210402144748j:plain

ふわっとろフレンチトースト

 ふわっとろフレンチトーストは食パンにアパレイユを十分染みこませてあるので、パンの中央部ほんの僅かな白い筋を残すだけたっぷり染みこんでいるのである。確かに宣伝文句とおりふわっとろ、そのまま食べるも良し、蜂蜜入りのメイプルシロップをかけるも良し、そしてその美味しさを味わうには甘くないブラックコーヒーまたはアイスコーヒーがピッタリなのである。