GHOST/トロのマネー日記

私はGhostである、名前は花山トロ。ご主人は花山とうしろう、サラリーマン生活の傍ら株式投資に励み、退職後は配当と株主優待で夫婦2人悠々自適に暮らしている。トロは前飼主に捨てられ彷徨っているところをご主人に拾われ、以来優しいご主人に甘えていたが、2021年1月14日、Ghostになったのである。これからは、人生は3つの「きんりょく」、即ち筋力(筋肉)、菌力(腸内細菌)、金力(金融資産)が最重要というポリシーのご主人を見守り、株式投資、株主優待、旅行、ゴルフ、健康などの面白い話、役に立つ話を発信するのである

プレミア投資法人から商号変更と分配予想の上方修正が発表されたのである

 3月31日、メインスポンサーがNTT都市開発の複合型リート、プレミア投資法人証券コード8956)から4月1日から商号変更(NTT都市開発リート投資法人への改称)、と2021 年 10 月期(第 38 期)の運用状況の予想の修正及び分配予想の修正が発表されたのである。

 商号変更の背景には、プレミア投資法人の資産運用会社であるプレミア・リート・アドバイザーズ株式会社が、非上場私募 REIT である NTT 都市開発・プライベート投資法人の資産運用会社であるNTT 都市開発投資顧問株式会社と合併し、後者が承継会社として存続することとなったことがあるのである。この2つの資産運用会社はいずれも、NTT都市開発の子会社で、リートの運用会社を統合することによる効率的な運用をめざすことになるのである。

 また、分配予想の上方修正は、資産<ビュロー紀尾井町>の譲渡に伴う不動産等売却益(見込額 1,163 百万円)の計上によるもので、分配予想が3,230円と530円増加するのである。